ギフチョウ

ギフチョウ

4月21日      冷たい雨の日曜日でまるで冬です。

          ヒマラヤの造山活動の裏側にあたる中国四川でまた大きな地震。
          地球のプレート活動の破壊力は人間の力などまるで及ばない。
           戦争や領土など国を挙げてのナショナリズムで国家や政権を
          守るなんて事をやっている場合では無いよ。
           人間の英知をつくして自然破壊や災害に取り組むべきでしょう。
          



ストーブを点けて家でのんびりしてます。
表に出れば雨に打たれて風邪でも引いてしまいそうです。

アルバムを調べてみました。
今年はギフチョウに会いには行きませんでした。


相模原北部


isizare (1)_800



isizare (3)_800



isizare (2)_800

ミヤマセセリ・春の蝶



isizare (4)_800



isizare_800.jpg

スミレ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ヒバリ  ←ヒバリ 【2013年04月】の更新記事一覧 →翡翠公園  翡翠公園
 

~ Comment ~

ギフチョウ

ギフチョウには、一度逢ってみたいけれど、来年かな。本当に今日は寒いですね。

Re: ギフチョウ

4月の始めの風もなく晴れて暖かい日が条件になります。
陽がかげるとすぐに姿は消えてしまいます。
来年は訪れたいですね。
長野や寒い地域のヒメギフチョウはこれからですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索