湘南ドライブ

湘南ドライブ

3月16日       東京でソメイヨシノが開花したとか。
            寒かった冬も急に暖かく(暑いくらい)になったので蕾が
            急速に開花モードになったのですね。
            
            暖かくなる予報なので山の神とサクラを連れてヤドリギのある
            森へ出かけました。
            とても良いロケーションでしたが肝心の鳥さんは現われません。

            珍しい鳥に会いに田園地帯に向かいましたが、方向音痴なのか
            カメラマンを発見出来ず、同乗者を連れまわすのも何か言われそうなので
            撤収して座間のコストコへ向かってしまいました。
            そこで昼食を買って家でのんびりとしてしまいました。

峠を越えてさきに湿生公園に寄りました。
翡翠もコイカルも現れません。
居たのはゴイサギと恋愛中の百舌鳥だけです。


湿生公園


IMG_7400_640.jpg



IMG_7403_640.jpg



IMG_7404_640.jpg



IMG_7411_640.jpg

メスが呼んでいるのに無視しているオス


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
とんび  ←とんび 【2013年03月】の更新記事一覧 →レンジャク不発  レンジャク不発
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索