三回忌

三回忌

3月11日      今日は東日本大震災から2年目ですね。
           デスクワークをしていて時間になってから黙祷しました。
           日本列島は地震の活動期になっているらしく各地で発生しています。
           列島は太平洋側に向かってかなりの速度で動いていて関東から中部一帯は
           東への移動の歪で逆にかなり隆起していてアルプスや富士山もこの一年で
           数センチ高くなったとか。
           また大地震がきたらもう日本は立ち上がれない。


今日は寒かったですが、やはり春は確実にきています。
相思鳥はまだ騒いでいますがかなりの冬鳥の姿が目撃
出来なくなりました。


里山の森


IMG_7284_640.jpg

賑やかな相思鳥



IMG_7296_640.jpg



IMG_7287_640.jpg

シロハラもまだいます



IMG_7291_640.jpg

春ですね・・頭高

  
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索