春間近だと言うのに

春間近だと言うのに

2月20日      なかなか本当の春がやってきませんね。
          去年の暑かった夏を思い出してください。
          9月の後半になっても小笠原高気圧が強くて茹だるような
          日が続いたのを・・・・・
           今度は冬の寒さが同じような気配になっています。
          どうしたらいいのか鳥さん達も困っている事でしょう。


里山鳥さんが少なくなったような感じです。
カワセミは姿を見せないし集団でいたウソも見かけなくなりました。
本来の時期的には山へ帰る頃でしょうからどこかで考えているのでしょうか?

里山


IMG_6684_640.jpg

アオジ



IMG_6685_640.jpg

シジュウカラ♀


IMG_6687_640.jpg



IMG_6689_640.jpg

ここのところ寂しい限りです

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
里山の保全  ←里山の保全 【2013年02月】の更新記事一覧 →ノスリ再び  ノスリ再び
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索