普段の里山

普段の里山

2月4日    新聞によると(ウイークエンダー風ですが)、尖閣諸島付近で
       アメリカの偵察機に対して中国空軍がスクランブルをかけて追尾し
       これに対して自衛隊もスクランブルをかけたらしい。
        テレビやラジオのニュースでは報道しなかったが一触即発に近い
       状況だったらしい。
        海南島事件の時は、アメリカと中国の戦闘機が空中で衝突している。
       何らかの操縦ミスや幅寄せやあおりが軍事衝突になる危険性が高い。
        中国もいい加減にしないかね?? 無理だね。



雨がポツポツの朝でしたが、晴れ間も見えたりおかしな天候でした。
朝の里山で出会った人は、白い服が似合う品の良いご夫婦だけでした。

サプライズは無く、いつものアオジとジョウビタキ♀を撮ってみました。
日常もちょっとした事で非日常に変ります。



里山


綺麗なアオジです

IMG_5776_800.jpg



IMG_5778_800.jpg



ジョウビタキが食事をしていました

IMG_5784_800.jpg



IMG_5785_800.jpg



IMG_5789_800.jpg



IMG_5791_800.jpg

食べ終わりました


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索