今日の里山谷戸

今日の里山谷戸

1月27日     昨日も寒くて結構こたえたので家で掃除機をかけてからゆっくりと
         降り立ちました。
          すっきりした天気でしたが鳥さんの出は今一でしたね。
         オオミドリシジミ(ゼフィルス)の卵を撮影している青年がいたので
         しっかりしたマクロ機材で撮っていて、コナラの新芽に脇に産みつけられて
         いました。
          わたしも、こんどマクロで撮ってみよう。


キクちゃんは居たのですがこれがなかなか思うように撮れない。
カメラを向けてピンを合わせるともうそこにはいない。
たまたまとれても葉隠れとかお尻だけとか紋章の菊が撮れません。


里山谷戸

IMG_5270_640.jpg

沢山いるシロハラです



IMG_5225_640.jpg

ハンノキに来たマヒワ



空中戦・カラスとオオタカ

IMG_5239_640.jpg



IMG_5240_640.jpg



IMG_5307_640.jpg



IMG_5358_640.jpg

キクイタダキもまともに撮れませんでした



IMG_5377_640.jpg

車の所にシメがいました



IMG_5444_640.jpg



IMG_5446_640.jpg



IMG_5462_640.jpg

気合を入れて現場に入りましたが大した成果は有りません(=_=)


IMG_0160_800.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アカゲラ  ←アカゲラ 【2013年01月】の更新記事一覧 →キクイタダキ  キクイタダキ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索