ノスリとオオタカ

ノスリとオオタカ

1月20日       歴史的な寒さが続いています。
          でも、決して地球の温暖化(熱帯化)が収まった訳では有りません。
          偏西風の位置と北極気団の南下がアジアではこの地域に集中している
          からのようです。
           蝋梅が咲き、場所によってはフキノトウも出始めたとか。
          この辺りでは、まだ気配が感じられない。


陽が上がって暖かくなった頃、里山に入りました。
目的の鳥さんには今日も会えませんでした。

皆さんが帰られてから5分もしないうちに谷戸の奥側の近い所にノスリとオオタカが
コラボで現れました。
食べ物が違うので彼らは争う事は有りませんでした。

楽しみは残しておく事にしましょう。
ちょっと枚数が多くなってしまいました。


里山谷戸

IMG_0104k (3)_640



IMG_0104k (9)_640


シメが

IMG_0104k (4)_640



IMG_0104k (16)_640



IMG_0104k (20)_640



ジョウビタキの♂

IMG_0104k (5)_640



IMG_0104k (11)_640


天空を舞うオオタカ
やはり格好いいですね

IMG_0104k (2)_640



IMG_0104k (14)_640



IMG_0104k (19)_640


負けず劣らずノスリくん
里山の常連です

IMG_0104k (1)_640



IMG_0104k (7)_640



IMG_0104k (13)_640



IMG_0104k (18)_640
 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索