相思鳥ばかりが・・・

相思鳥ばかりが・・・

1月12日       相変わらず寒い日が続きますね。
          年配者と血圧の高い私たちは特に気を付けないといけません。
           部屋の中や車は暖房が効いてとても温かい。
          しかし、早朝に表に出ると半端でなく寒い。
           こんな時、ポックリ逝ってしまう人が多いのです。
          朝起きた時に階段から転げ落ちる事故も沢山有りますが
          これも血圧障害からようです。


そんな寒さの中里山へ出向きました。
迎えてくれたのは相思鳥の軍団です。
道をふさぐように現れてきます。
少し明るい場所なので入門機KISSでもなんとか撮れました。


里山

まずは、アオジでした

IMG_0107_800.jpg

色合いからして♂ですね




IMG_0108_800.jpg




相思鳥の群れです

IMG_0119_800.jpg



IMG_0113_800.jpg



IMG_0120_800.jpg



IMG_0125_800.jpg



IMG_0126_800.jpg



IMG_0128_800.jpg



IMG_0132_800.jpg

笹藪など暗い所が大好きな鳥さんです




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索