新年を迎えました

新年を迎えました

平成25年1月1日      明けましておめでとうございます。
              今年も宜しくお願い致します。

               暮れにはまず「クリスマス」でクリスチャンのように鳥とケーキを
              食べて至福」を祝い、大晦日は百八煩悩の鐘を聞きながら仏教徒 として
              自分を戒めて、その鐘の音を境に新年を迎えました。
               新年は「歳神様」をお迎えするために門松を飾りお供え物をします。
              この一週間で3つの宗教行事を何の不思議もなく行うのはこの日本人
              だけでしょうね。
               ともかく、新しい年を迎えました。
              世の中、明るくなる兆しは見えてはいませんが公私ともにその片鱗に
              寄与できるよう今年も生きたいと思います。


今年はもう少しスペックを上げようと思いますがどうなるか??


謹賀新年


IMG_3085_800.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索