遠いルリビタキ

遠いルリビタキ

12月25日     今朝も予報通りかなり冷え込みました。
          陸橋の温度計は7時15分には-2℃を表示していました。
          散歩コースに着いてからいつもの服装の上にダウンジャケットを
          着こんで里山に入りました。
          池もほぼ八割が氷に覆われていてカワセミ君は困っていました。


階段を上って広場に出ると霜柱がすごく踏みしめる音で鳥さんは驚いて皆さん
逃げてしまいました。
白いシメだけが残っていましたので撮ってみました。
お昼にはルリビタキがいつもの遠い所にいました。
ちょっと遠すぎますね。


里山

IMG_3720_640.jpg

まずは常連さんから
カシラダカ



IMG_3724_640.jpg

いつものジョウ美子



IMG_3767_640.jpg

白いシメ
アルビノ??



IMG_3801_640.jpg

遠いところのルリビタキ♂



IMG_3837_640.jpg

とても綺麗な♂です


IMG_3878_640.jpg



IMG_3938_640.jpg

帰り際にまたノスリが・・・



IMG_3968_640.jpg

やはり猛禽、眼が鋭い


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索