雨の早朝田園

雨の早朝田園

9月17日

まだ大雨にはなっていませんが昨日から降り続いています。
今朝も朝食の準備をすませてから田園を少し覗いてみました。
昨日、2羽でパーフォーマンスを見せてくれた背高鴫の姿は
ありません。
田鴫と桑鳲千鳥(イカルチドリ)だけ撮ってみました。

MF田園

昨日の背高鴫の光景ですが成鳥が幼鳥と思える(一回り大きい)個体を
親離れを迫るかのように追い掛け回していました。
逃げる方もバトルをする気配は有りません・・子供ですかね?

IMG_4468u (1)_1280



IMG_4468u (3)_1280



IMG_4468u (7)_1280



IMG_4468u (8)_1280



IMG_4468u (5)_1280



IMG_4468u (6)_1280



IMG_4468u (9)_1280



IMG_4468u (4)_1280



IMG_4468u (10)_1280



IMG_4468u (2)_1280



今朝の田園

桑鳲千鳥

IMG_4604u (1)_1280



IMG_4604u (2)_1280


田鴫

IMG_4604u (3)_1280



IMG_4604u (4)_1280



IMG_4604u (5)_1280

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今朝の田園  ←今朝の田園 【2017年09月】の更新記事一覧 →赤い足の鴫  赤い足の鴫
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

ここに来て,水鳥がいろいろ見られるようになりましたね。
此方も埼玉中部に成りますが水の有る休耕田にシギチが入り
鳥撮りを楽しませて繰ます。
只 シギは見分けが難しく撮った後,難儀して下ります。

yatyou1116 さん今晩は。

コメントありがとうございます。

シギチの同定は難しいですね、というよりよく解かっていないと
言った方がよいでしょうか。

こちらも、知人さんや先輩方々から何度か指摘をされています。

こちらの里山にもキビタキなどが下りてきました。
季節は確実に進んでいますね。

それにしても、良い風景をおさえてますね(^◇^)。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索