水陸両用

水陸両用

9月2日

今朝はもう起きだした時間は雨になっていました。
余りにも冷え込んで(涼しい)ので長袖に着替えました。
出かけるときはウィンドブレーカを着て寒さ対策をして出かけた次第です。

それでも、晴れ間が出てくると気温も上がり夏の陽気に戻りました。
そのせいか、風邪ぽくてだるい日が続いています。

雨だったので翡翠公園はパスしました。
聞くところによると知人さんの話によれば10羽ほどの小椋鳥の群れが
入ったようです。

田園地帯の朝は収穫が有りませんでしたが、お昼前にちょこっと寄ってみたら
久し振りになりますが「水陸両用」の赤襟鰭足鴫(アカエリヒレアシシギ)と
出会うことが出来ました。
今の時期は本当に「日替わり弁当」ですね。
勿論、お休みの日も有りますからパトロールして「異常なし」の日が殆どです。

ここ数日米艦載機のタッチアンドゴーの騒音が酷いです。
家からカメラを持ち出し畑から撮ってみました。
2機の戦闘機が近場での訓練を繰り返していました。

厚木基地の艦載機

301と307の2機が爆音を響かせていました。

IMG_2258u (9)_1280



IMG_2258u (8)_1280



MF田園

今季初見初撮りになる赤襟鰭足鴫
ちょっと遠かったです。

IMG_2258u (1)_1280



IMG_2258u (2)_1280



IMG_2258u (3)_1280



IMG_2258u (4)_1280



IMG_2258u (5)_1280



IMG_2258u (6)_1280



IMG_2258u (7)_1280



IMG_2258u (10)_1280
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索