翡翠 如雨露に留まる

翡翠 如雨露に留まる

9月1日

防災の日でした。
大地震や台風への備えを日ごろから考えないといけませんね。
それと北朝鮮による弾道ミサイル発射です。

「頑丈な建物へ避難してください!!」なんて、ほとんどの場所で
頑丈な建物はあっても朝の6時に入れますかね??
危機対応への説明対策がまったくなっていません。

最近疲れ気味なので起床時間が1時間ほど遅くなっています。
それと日の出の時間が遅くなったので夏時間の意識が脳の中に
あるようで、朝の光ではなく時間に体内調整をしなくてはいけません。

今朝、翡翠公園に入った時、皆さん蓮にレンズを向けています。
翡翠くんが如雨露に留まっています。
この後、川の方へ飛んで行きました。

その後、田園を回りましたが日替わり休耕田では田鴫しか確認できませんでした。
旅鳥の姿は条件が良くないと本当の立ち寄りのたまたま場面になってしまいます。

翡翠公園

IMG_2233u (1)_1280



IMG_2233u (2)_1280



IMG_2233u (3)_1280



IMG_2233u (4)_1280



IMG_2233u (5)_1280



IMG_2233u (6)_1280



IMG_2233u (7)_1280



MF田園

今朝は田鴫だけでした

IMG_2233u (8)_1280

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日の田園  ←今日の田園 【2017年09月】の更新記事一覧 →水陸両用  水陸両用
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索