今日の田園

今日の田園

8月31日

8月も今日で終わりですが、夏の終わりに相応しい?涼しい
朝を迎え日中は更に気温が下がりました。
体感的には気持ちの良い気温帯ですね。

今朝の翡翠公園は入った時は小雨がパラパラしていてカメラは持たず
さくらを連れて散歩したのですが、そんな時に限って・・翡翠は蕾に留まりました。
その後、どうなったかは確認しておりません。

田園では2羽の鴫が仲良くしていました。
夫婦かなと思えますし、容姿が違うので別種なのか親子なのか全く判りません。
取り合えず、可愛い鴫にしておきます。
同定できる方がおられればコメントしていただければ嬉しいです。

お昼の散歩では囀る背黒鶺鴒と寛ぐ田鴫を見ることが出来ました。

全てノートリになります。

MF田園

ペアの可愛い鴫・種類不明 
恐らく錐合(キリアイ)だと思いますが・・・・
ならば、初見初撮りになります。

IMG_2000u (1)_1280



IMG_2000u (2)_1280



IMG_2000u (3)_1280



IMG_2000u (4)_1280



IMG_2000u (5)_1280



IMG_2000u (6)_1280



IMG_2000u (7)_1280



背黒鶺鴒

IMG_2000u (8)_1280



IMG_2000u (9)_1280



休息中の田鴫

後ろに錐合が居ます

IMG_2000u (10)_1280



IMG_2000u (11)_1280
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

キリアイ幼鳥です。

NoTitle

コメントありがとうございます。

シギチは難しすぎますが面白いです。
しかも珍しい鳥さんの初見で嬉しいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索