季節のシギチ

季節のシギチ

8月27日

今朝は食事前にちょっとMFの田園をパトしてから朝食の為に
自宅に戻りました。
暑さから少し解放されて気持ちの良い朝でした。

散歩の人達(犬も連れて)のせいでしょうか、思ったより鳥さんは
居なくて桑鳲千鳥(イカルチドリ)と鷹斑鷸だけしか確認できませんでした。

食事を済ませ家の用事(私の分野)を片付けてからシギチを探しに
県央の田園へ向かいました。
この季節ですからCMは多いですね。
久し振りにお会いした知人さんとも話が出来ましたし背高鷸と今季は
初めてとなる小青足鴫(コアオアシシギ)に会うことが出来ました。

尚、先日記録している雲雀鴫は当年でしたので訂正させていただきました。

MF田園

早朝の桑鳲千鳥

IMG_0960u (1)_1280



IMG_0960u (2)_1280



IMG_0960u (3)_1280



IMG_0960u (4)_1280



県央の田園

背高鷸

IMG_0960u (5)_1280



IMG_0960u (6)_1280



小青足鴫

IMG_0960u (7)_1280



IMG_0960u (8)_1280



IMG_0960u (9)_1280



IMG_0960u (10)_1280

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索