田園の様子は・・・・

田園の様子は・・・・

8月12日

目が覚めた時間帯は土砂降りでした。
また寝しようかとは思いましたがそのまま起きだしました。
昨日の東京行きの疲れがちょっとあったのですが山の神が
すぐに起きてきて久しぶりにに朝食を作ってもらいました。

やはり、ベテランの作る朝ご飯とにわか男ご飯とは味と出来合いが
違いますね(^◇^)。

用事を済ませてから田園の様子を見に出かけました。
川向こうの田園地帯も休耕田も少なく、しかも未明に降った大雨で
休耕田も水かさが増えてシギチは見当たりません。

それでも探索していると鷹斑鷸のいる休耕田を見つけました。
少し遠かったのですが今季初撮りが出来ました。
しかも、田鴫が目の前に居て目が合ってすぐに飛び去りました。
鷹斑鷸も田鴫も2羽だったので夫婦でしょうか・・・。

県央の田園

鷹斑鷸

IMG_9670t (1)_1024



IMG_9670t (2)_1024



IMG_9670t (3)_1024



IMG_9670t (4)_1024



IMG_9670t (5)_1024



IMG_9670t (7)_1024



一瞬の出会い・田鴫

IMG_9670t (8)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索