田園の子供たち

田園の子供たち

8月1日

天候も激動の8月を迎えました。

予報では午後から雨にになるとのことはニュースで見ていましたが
ゲリラ豪雨にはまた驚きました。
全国で被害が出ましたがこんな降り方ではなかった思うと自然の
恐ろしさには畏怖を感じます。

今朝の翡翠公園では当の翡翠の姿も見ることが出来ません。
早めに川沿いから田園に向かいました。

川ではまだ子育て中の軽鴨の親子がいました。

田園では、先日見かけた雉の親子とは違う(川の反対側)いる親子を
見ることが出来ました。
この家族より対岸の家族は子供がまだヨチヨチです。

草むらでは頬白の幼鳥が散歩していました。

MK川

軽鴨 幼鳥

IMG_9129t (1)_1024



IMG_9129t (2)_1024



IMG_9129t (3)_1024



IMG_9129t (4)_1024



田園

頬白 幼鳥

IMG_9129t (5)_1024



IMG_9129t (6)_1024



雉 母子

IMG_9129t (7)_1024



IMG_9129t (8)_1024



IMG_9129t (9)_1024



IMG_9129t (10)_1024



IMG_9129t (11)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん、こんばんは!

キジの親子を拝見していると
なんだかライチョウの姿を見ているようで微笑ましい光景ですね。
今は鳥枯れの時期でしょうか友人たちからも情報が途絶えています。

TAKE-爺さん 今晩は。

今晩は、コメントありがとうございます。

雷鳥はまだ見ていませんが氷河期の残留種として
理解はしています。
今は鳥枯れの時期ですがもう少しで北極圏から越冬委の為に
南へ渡るシギチの季節になります。

熱中症にならないようにのんびりとやっていきましょう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索