蒸し暑い朝

蒸し暑い朝

6月26日

梅雨ですから仕方ありませんが昨夜からとても蒸し暑かったですね。
夜中に再度タイマーをかけて部屋の中を少し冷やしました。
気温よりも湿度が高いのですね。

4時過ぎに起きだしましたが雨は降っていません。
いつものように家庭内所用を済ませてから翡翠公園に入りました。
車から降りて木道を歩き始めた時蓮の方へ皆さんレンズを向けています。
間に合いませんでした。
蓮の蕾に1分近く留まっていたようです。

そんなところへ軽鴨の親子がやって来ました。
川からやってきてこの池を抜けて上の浄水池へ向かうはずです。
やたらに飛ばす車の多い道路を渡らなければなりません。
知人さんに、その時の安全確保をお願いしておきました。

翡翠公園

翡翠のいない蓮

IMG_6712t (1)_1024



IMG_6712t (2)_1024


現れた軽鴨の親子

子供が6羽と少なく烏か猫にやられてしまったのでしょう。

IMG_6712t (3)_1024



IMG_6712t (4)_1024



IMG_6712t (5)_1024



IMG_6712t (6)_1024



IMG_6712t (7)_1024



IMG_6712t (8)_1024



IMG_6712t (9)_1024



IMG_6712t (10)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索