田園を徘徊

田園を徘徊

6月3日

毎年やって来ますが野鳥ではなく「梅雨」です。
今年も来週の中頃には梅雨入りになるかも知れませんね。

その梅雨入り前の晴天日でしたが特に出かける予定もなかったので
朝食を済ませて家の事をやってからちょっと田園を探索してみました。
県央そして湘南地区もようやく代掻きが本番を迎え田植えも始まりました。

大川沿いの田園では猩々鷺(アマサギ)が3羽、近くのMF田園では代掻きの
稲田に2羽がいました。
他のシギチを見ることは出来ませんでした。

大川沿いの田園

IMG_4034t (1)_1024



IMG_4034t (2)_1024



IMG_4034t (3)_1024



IMG_4034t (4)_1024



MF田園


IMG_4034t (5)_1024
手前を椋鳥が通過しました


IMG_4034t (6)_1024



IMG_4034t (7)_1024



IMG_4034t (8)_1024



IMG_4034t (9)_1024



IMG_4034t (10)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索