水場の鳥たち

水場の鳥たち

5月24日

曇り気味で暑さも若干治まって来ました。
5月は爽やかな「五月晴れ」が本来ですが、やはり温暖化による
異常気象でしょうね。

今日は昨日の可愛い柄長の最近巣立ちしたばかりの幼鳥を載せます。
もっと可愛い場面があったのですがHDDに入れ忘れてしまいしまった!
と思ったときはカメラのカードのフォーマットが終わっていました(-_-メ)。

今日は画眉鳥が見られました。

里山水場

麦藁蜻蛉

IMG_3382t (3)_1024




画眉鳥

IMG_3382t (1)_1024



IMG_3382t (2)_1024



柄長 幼鳥

IMG_3382t (4)_1024



IMG_3382t (5)_1024



IMG_3382t (6)_1024



IMG_3382t (7)_1024



IMG_3382t (8)_1024



IMG_3382t (9)_1024



IMG_3382t (10)_1024



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

鳥散策,あちら此方で出会いが出ておりますね。
此方は歩き回る田圃は多いのですが鳥が居ません
矢張り山間地に出掛けるのが良いようです。

yatyou1116 さん今晩は。

我が家の「事情」が許されるのなら今度の基地開放日に
富士山麓へ出かけたいと思っています。
高原や樹林に入って繁殖中の彼らを見てみたいです。

いつものご訪問、コメント有難うございます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索