空振りの一日でした

空振りの一日でした

5月18日

翡翠公園に寄ってから里山の水場へ向かいました。
もちろん、田園をパトロールしながらですが・・・・・。
中杓鴫の姿は昨日今日と姿が有りません。
シベリア方面へ旅立ったと思いますが無事に繁殖地まで
たどり着いて欲しいですね。

里山の水場では柄長が水浴びにやって来ましたが
コンデジだったので動きの速い柄長には付いていけません。

在庫からになりますが今日は三光鳥の巣作りの場面を
5ショットだけ載せます。

山の営巣地

三光鳥

巣作り中 ♂

sankouhou (3)_1024



sankouhou (4)_1024



sankouhou (2)_1024



三光鳥 ♀

sankouchou5_1024.jpg



sankouhou (1)_1024

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

営巣時期に入り,今季の場所が気に為る時期ですね。
雨が少ないせいか渓流に水が少なくサンコウチョウの営巣場所が気掛かりな鳥散策です。

サンコウチョウの営巣場

yatyou1116 さん 今晩は。

ヒルと熊に警戒しながら一筋違う林道(ダート)を歩くのは
危険と出会いがあって緊張の連続ですね。
聞くところによればこのヒルにやられて入院した人がいるとか。
もちろん、鳥撮りの方らしいです。
人的なこともありますが丹沢では蛇、葉山では台湾リスとか
天敵にやられなければいいですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索