今年の初撮り黄鶲

今年の初撮り黄鶲

5月16日

里山に黄鶲が入ったとの知らせを知人さんから連絡を
頂いてから数日が経過しました。
鳴き声は聞こえても姿は見えませんでした。

今朝も駄目かと思いながら水場へ向かいましたが気配が
有りません。
しばらく待っていると動くものが・・黄鶲♂でした。
とても神経質で(当たり前)すぐに森の中へ入ってしまいました。
この時期、近くの里山で出会えるのは嬉しいですね。

今日はその里山での初撮りになる黄鶲と近くの田園で出会った
小千鳥です。

里山


黄鶲 ♂

IMG_2600t (1)_1024



IMG_2600t (2)_1024



IMG_2600t (3)_1024



田園

小千鳥

アイリングがとても綺麗ですね。

IMG_2600t (4)_1024



IMG_2600t (5)_1024



IMG_2600t (6)_1024



IMG_2600t (7)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索