真夏の様な酷暑でした

真夏の様な酷暑でした

5月8日

早朝は気持ちの良い気温でしたが陽が昇り8時頃から
急速に気温が上がって来ました。
なんと群馬の館林では31.8℃を記録したとか。
完全に地球はおかしくなってしまいましたね。

このフェーン現象によろ高温と湿度の低下で田園地帯はカラカラの
半砂漠状態です。
朝はなんとか中杓鴫を見つけましたがお昼の散歩時にはその姿を
見つけることが出来ませんでした。
それはそうだと思います。
暑くて乾燥しきった田園には餌もなければ水も有りません。

翡翠公園

頬白 ♂

IMG_1994t (2)_1024



田園

母衣打ちする雉♂

IMG_2111t (1)_1024



旅立ちしたのか中杓鴫

IMG_2111t (2)_1024



IMG_2111t (4)_1024



二羽になったのではありません

IMG_2111t (3)_1024
右は雉鳩です



IMG_2111t (5)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索