胸黒は旅立ちました

胸黒は旅立ちました

5月1日

今日の天気予報はかなり正確でした。
お昼からにわかに掻き曇り雷鳴が響き始めました。
雨も大降りというところまではいきませんでしたが久し振りの
雷雨になり畑や緑は少し潤った事でしょう。

今朝は胸黒の姿は無く6日の滞在は終わりシベリア方面へ向けて
旅立ちました。
いい記念を残してくれました。

雷が鳴り始めたころ大鷹の営巣地へ出向きました。
烏2羽にちょっかいされながら♀が巣に戻って来ました。
恐らく抱卵中だと思いますがどうでしょうか。
巣に居るところをわずかな隙間から狙っています。

そして、大葦切、小千鳥。黄足鴫です。

大鷹の里

巣に居る大鷹 ♀

IMG_1167t (1)_1024



田園の鳥



大葦切

IMG_1167t (2)_1024



黄足鴫


IMG_1167t (3)_1024



IMG_1167t (5)_1024



IMG_1167t (6)_1024



小千鳥

IMG_1167t (4)_1024

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索