翡翠の餌運び

翡翠の餌運び

4月24日

暑くもなく寒くもなく気持ちの良い朝を迎えました。
もう冷え込むような朝は無いでしょうか。

今朝は翡翠公園で魚をゲットした♂を見ることが出来ました。
ちょっと大きな魚なので叩いてから子供のいる?巣の方へ飛んで
行きました。
この翡翠を見た後、田園をパトしました。
遠くに黒くて動くものを発見して双眼鏡で確認すると「本来の」胸黒でした。
遠くに1羽だけいたのですが今日も証拠写真になってしまいました。

翡翠公園

翡翠

IMG_0572t (2)_1024



IMG_0572t (3)_1024



IMG_0572t (4)_1024



IMG_0572t (5)_1024



IMG_0572t (6)_1024



IMG_0572t (7)_1024



MF田園

今朝の子千鳥

IMG_0572t (12)_1024



そして1羽だけいた胸黒です。

IMG_0572t (1)_1024



IMG_0572t (8)_1024



IMG_0572t (9)_1024



IMG_0572t (10)_1024



IMG_0572t (11)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

お~ムナグロが入りましたか,田植えの時期を知っていますね。
田圃は此れからシギチやサギで賑やかになりますね。
田植え仕事の邪魔をしないようにしたい物です。
此方ではMF近くの田圃にツバメチドリが入り早速
カメラマンの違法駐車でトラブルを起こしておりました。
近づかない事にして行きませんでした。

yatyou1116 さん今晩は。

コメントありがとうございます。

ムナグロは今朝も近くの畑に4羽やって来ていました。
いずれにしても、春の渡りの北上時期は滞在日数fが少ないですね。

ツバメチドリ、コシャクシギ、丹沢のコマドリすべて間に合いませんでした。
いつも「楽しみは残しておこう!」なんと思って凌いでいます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索