朝の林道

朝の林道

4月23日


IMG_0490t (7)_1024
アミガサタケ



早くに起きて林道へ行ってきました。
駒鳥を期待したのですが繁殖地へ向かうために移動を
始めたようでかなり下流で鳴き声がしていたらしいです。
昨日まではしっかりと場面を見られたようです。

林道の散策を始めましたが大瑠璃は高いしかも遠い所で
鳴いていて超証拠写真になってしまいました(不完全燃焼)。

翡翠公園にも寄りましたがひっそりとしていて鳥撮りはなく
久しぶりに見た大水青(オオミズアオ)です。
東京では絶滅危惧種に指定されています。

我が家の玄関への石畳の所に高級食材と言われている茸の
アミガサタケが出ています。
西洋では「モリーユ」といって珍重されているようです。
あとは庭の花を撮ってみました。

林道

大瑠璃 ♂

IMG_0490t (1)_1024



IMG_0490t (4)_1024



IMG_0490t (8)_1024



大瑠璃 ♀

IMG_0490t (5)_1024



IMG_0490t (6)_1024



翡翠公園


大水青

IMG_0490t (2)_1024




川の菜の花

IMG_0490t (9)_1024



我が家の庭

時期が過ぎていますが、クリスマスローズとブルーベリーです。

IMG_0490t (10)_1024



IMG_0490t (11)_1024



IMG_0490t (12)_1024


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん、こんばんは!

「大水青」・・・とは?蝶々でしょうか?
昔は夜の蝶なら詳しかったのですが( ´艸`)
こんな昼の蝶は初めて見させていただきました。
蝶は毎年追っかけているアサギマダラ以外に
あまり知らなくてすみませんでした。

オオミズアオ

TAKE爺さん 今晩は。

コメントありがとうございます。

このオオミズアオは蝶ではありません蛾になります。
その妖艶なな美しさから人気がありますね。
蝶も蛾も元は一緒ですから違和感は有りませんが、
蝶は昼間優雅に飛ぶ美しさが有りますね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索