小椋鳥との出会い・・・・その1

小椋鳥との出会い・・・・その1

4月15日

予報が変わって良い天気になりました。
陽が昇るにつれて風が強くなり散り始めている桜の枝に留まった
小椋鳥を取るのはとても難儀でした。
枝も揺れ花も揺れピント合わせが難しい。
それでも、なんとか証拠写真は撮れました(^◇^)。
葉桜になっていますが今年は開花がかなり遅れたのでいい感じでしたね。

早朝はMF翡翠公園へ寄りましたが、やはり今朝も瑠璃鶲の姿は
ありません、山へ向かったようです。
百舌鳥達は子育てに入っているようです。
♂親だけ撮ってみました。

土手の桜並木

小椋鳥

IMG_9923s (7)_1024



IMG_9923s (8)_1024



IMG_9923s (9)_1024



IMG_9923s (10)_1024



IMG_9886s (2)_1024



t (2)_1024




t (3)_1024



翡翠公園

百舌鳥 ♂親

IMG_9886s (1)_1024



IMG_9923s (2)_1024



IMG_9923s (3)_1024



IMG_9923s (4)_1024



まだ滞在中・大赤腹

IMG_9923s (5)_1024



IMG_9923s (6)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん、こんばんは!

コムクドリは谷戸山の帰りによって撮らせてもらいましたが
同じ場所でしょうかね~?
この場所は駐車にも苦労が無いしいい所です。
それにしても美味しそうに食べていますね!

さくらパパさん,今晩は。

コムクドリ撮り出来ましたか,・・・羨ましです…
白い顔に茶色い模様が可愛いですね。
此方のMFの桜も満開の終わり近くに虫が出る為
コムクが飛来します,此方は現在満開状態が続いており
コムクの飛来遅れそうです。
夏鳥の渡り休息ですから,途中下車して繰れる事を
願うばかりです。

TAKE-爺さん 今晩は。

コメントありがとうございます。

谷戸山公園へ来られたのですね。
オオタカはいかがでした??

小椋鳥は同じ土手伝いだと思います。
風が強く難しい条件でした。

yatyou1116 さん今晩は。

コメントいただきありがとうございます。

いつも、素晴らしい場面を拝見しております。
こちら、日常に追われて出会いの場面をなかなか撮れません。

明日は篠原の部落へ行ってみようかと思っています。
前回、岐阜蝶に会えなかったのでリベンジになりますかね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索