菜種梅雨

菜種梅雨

4月7日

所謂、菜種梅雨というのでしょうか閉塞前線が出来て
いやな気圧配置になって来ました。
この土日も天気は不安定なようです。

今朝の翡翠公園では会えませんでしたが瑠璃くんは
まだいるようです。

田園では田んぼののり面が作られていますがこの後本格的な
田お越しと代掻きが済むといよいよシギチの季節になりますね。

その田園では遠くでしかも後ろ向きですが雉が母衣打(ホロウチ)を
していました。
この春の初見・初聞きです。
別の場所で♀と目が合いました。

鳶に烏がちょっかいしたのですが逆襲を受けました。

翡翠公園

百舌鳥

IMG_9514s (2)_1024



田園

雉の母衣打

IMG_9514s (3)_1024



IMG_9514s (4)_1024



IMG_9514s (5)_1024





IMG_9514s (8)_1024



逆襲される烏

IMG_9514s (1)_1024



IMG_9514s (6)_1024



IMG_9514s (7)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

モズの止まり木光景,綺麗な素敵な仕上がりですね。
好きな光景です。・・・・・い~な~。和みますね。

yatyou1116 さん今晩は。

コメントありがとうございます。

天候不順なので写りがとてもアンダーになってます。
♀がやってくるのを待っていたのですが抱卵に入ったのか
出てきませんでした。
明日の天気も泣かせの雨になりそうですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索