今朝の公園では

今朝の公園では

4月3日

いよいよ新年度が始まりました。

交通事故の一番手は小学1年生だそうです。
それも。集団登校に慣れた5月頃から急増するらしいです。
急な飛び出しが圧倒的に多いようです。
皆さんも運転には十二分に気を付けましょう。

土日と公園はパスしていたのでどんな雰囲気かと思いながら
散歩入りました。
なんと、まだ瑠璃くん・白腹・大赤腹・鴲も緑が濃くなり始めているのに
よほど居心地が良いのか冬のままです(困ります(>_<)。

今朝出迎えてくれた鳥さんたちです。

翡翠公園

白腹

IMG_9145s (1)_1024



IMG_9145s (2)_1024



瑠璃鶲

IMG_9145s (3)_1024



IMG_9145s (4)_1024



IMG_9145s (5)_1024



翡翠

IMG_9145s (6)_1024



♀を待つ百舌鳥

IMG_9145s (7)_1024



IMG_9145s (8)_1024



追記になりますが、虎斑木菟は北へ旅立ったようです。
でも、1羽だけ残っていました

IMG_9145s (9)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
河烏は子育て中  ←河烏は子育て中 【2017年04月】の更新記事一覧 →公園の花  公園の花
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

4月に入り自然界は花の開花で綺麗になりましたね。
冬鳥の渡りの時期,少しずれているようですね。
昨日は荒川を中流から上流へと鳥散策を行い
キビタキの鳴き声を聞き、探しますが警戒厳しく
即飛び去るしだい,いよいよ夏鳥が飛来しだしたようです。

yatyou1116 さん こんばんは。

暖かさの中での緊張感が伝わって来ます。
食べ物でもそうですが初物は心ときめきますね。

もうそろそろですから落ち着きませんね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索