春の公園

春の公園

3月20日

明日は雨になる予報が出ています。
本格的な春に向かって恵みの雨になりそうです。

今朝はMF公園に百舌鳥を狙いと冬鳥の状態を見に出かけました。
瑠璃鶲、尉鶲、赤腹、白腹、鴲はまだいます。
猫にやられたらしく白腹は数が少なく、鴲は仲間が居なくなったので
数が少ないです。
目的の百舌鳥は雌がやって来ないのでおねだり場面は見ることが出来ません。

翡翠公園

久しぶりの翡翠

IMG_7851s (1)_1024



IMG_7851s (11)_1024



百舌鳥 ♂

IMG_7851s (12)_1024



IMG_7851s (13)_1024



頬白

IMG_7851s (14)_1024




IMG_7851s (15)_1024



IMG_7851s (16)_1024



いつまで居てくれるか・・・尉鶲 ♀

IMG_7851s (2)_1024



IMG_7851s (3)_1024



IMG_7851s (4)_1024



IMG_7851s (5)_1024



IMG_7851s (6)_1024



IMG_7851s (7)_1024



IMG_7851s (8)_1024



IMG_7851s (9)_1024



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

MF公園

今日はお世話になりました。

ホオジロの雄雌並んだ光景とコブシが背景のジョウビ雌が何とも言えずイイ感じですね!
もうじき旅立つと思うと寂しいですね。

NoTitle

コメントありがとうございます。

安近短なので珍鳥・迷鳥にほど遠い近場の公園の
日々の移り変わりばかりです。
時には、珍しい場面に出くわすこともあるのでカメラ抱えての
散策は面白いですね(^◇^)。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索