霧がが出た朝

霧がが出た朝

3月3日

雨が上がった朝ですっきりして少し冷え込んでいました。
車のガラスは氷が張っていて、公園の木道は陽が当たって
湯気が上がっています。
川の方はうっすらと霞が掛かっていました。

ジンクス通り雨上がりは鳥たちの出はあまり良くありません。
でも、一年ぶりくらいになるでしょうか野鳥に詳しいHさんに
会うことが出来ました。

今朝の翡翠公園

大河原鶸

IMG_6195s (2)_1024



IMG_6195s (3)_1024



起きだしてくるのが遅い尉鶲 ♀

IMG_6195s (1)_1024



IMG_6195s (4)_1024



IMG_6195s (7)_1024



水場公園の百舌鳥 ♂

IMG_6195s (5)_1024



IMG_6195s (6)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
明日はもうひな祭り  ←明日はもうひな祭り 【2017年03月】の更新記事一覧 →赤鷽  赤鷽
 

~ Comment ~

さくらパパさん、こんばんは!

天気・気温が安定せず、小鳥さんたちも戸惑っているのではないでしょうか?
こちらの方は冬鳥の姿が少なく、CMはコミミやハイチュウという猛禽追っかけを
しています。

TAKE-爺さん 今晩は。

コメントありがとうございます。

農業の世界で言う端境期を迎えていますね。
天候も三寒四温を迎えたようで安定しませんね。

コミミやチュウヒの情報は見聞きしていますが遠いので
行かずじまいになっています。

レンジャクはどうしているんでしょうかね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索