明日はまた強風が・・・

明日はまた強風が・・・

2月22日

また明日は酷い天気になりそうです。
恐らくカメラは「NG」になってしまうでしょうね。

はぐれ斑鳩はここのところ姿を見せていません。
いるのは鴲(シメ)の群れで斑鳩は本来の仲間の所へ
戻れたのでしょうか。

今朝はその鴲ですが下へ降りて餌探しに慌ただしい場面ですが
しばらくすると集団で水場にやって来ます。

梅鵯(ヒヨドリ)と朝の挨拶にやって来た瑠璃くんです。

尉鶲の♀はお昼の水場公園です。

翡翠公園



IMG_5345s (1)_1024



IMG_5345s (2)_1024



IMG_5345s (3)_1024



IMG_5345s (5)_1024





IMG_5345s (4)_1024



瑠璃鶲

IMG_5345s (6)_1024



IMG_5345s (7)_1024



IMG_5345s (8)_1024



大赤腹

枝影が入ってしまって(-_-メ)・・・

IMG_5345s (9)_1024



IMG_5345s (10)_1024



尉鶲 ♀

IMG_5345s (11)_1024



IMG_5345s (12)_1024




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
風が強くて・・  ←風が強くて・・ 【2017年02月】の更新記事一覧 →雨の朝  雨の朝
 

~ Comment ~

さくらパパさん、こんばんは!

オオアカハラは相変わらず元気そうですね~
カワセミ撮影軍団もたくさん待機しているのでしょうね?

TAKE-爺さん 今晩は。

今晩は。

もっとしっかり降るかと思いましたが大地の潤いには
足りませんね。
小さなMF公園の大赤腹の2羽は下と丘の方で上手く
住み分けしているようです。
昼間は判りませんが、寒くくて池も凍っている日が多かったので
翡翠くんたちは川の方が多いみたいです。

コメントありがとうございます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索