林道へ出かけました

林道へ出かけました

11月20日

IMG_0333_1024.jpg


久しぶりに朝駆けして林道へ出かけてきました。
家を出るときは深い霧に包まれていてフォグランプを点けての運転です。
現地に着くころには陽も上がり綺麗な紅葉が飛び込んできます。
昨日が雨だったので濡れた落ち葉を踏みながら林道を上りました。

今季初撮りになる紅猿子と茅潜(カヤクグり)に会うことが出来ました。
知人さんにも会えましたし、下の大橋には熊鷹狙いのCMが15人ほどいて
中には知人さんもちょっとお喋りして撤収した次第です。

山翡翠も湖畔に現れて鳴いていましたが遠くて撮影は出来ませんでした。

林道

紅猿子 ♀

IMG_2547r (1)_1024



IMG_2547r (2)_1024





IMG_2547r (10)_1024



IMG_2547r (11)_1024



茅潜

IMG_2547r (3)_1024



IMG_2547r (4)_1024



IMG_2547r (5)_1024



IMG_2547r (6)_1024



IMG_2547r (7)_1024



近くだったのですがレンズが曇っている(湿気で)のに気づかず失敗しました。
珍しい茅潜の枝留まりです。

IMG_2547r (8)_1024



IMG_2547r (9)_1024


今日の1曲








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまでした

さくらパパさん、おはようございます。
林道お疲れさまでした、
目的の鳥さんのサービスはもう一つでしたが
雨上がりの紅葉の林道は気持ちよかったですね。
ブログの更新もですが
またお会いできるのを楽しみにしています。
~失礼いたします~

さくらパパさん、こんばんは!

早朝出勤お疲れ様でした。
でもいい出会いがたくさんありましたね~
遠出をしてもいい出会いがあると疲れが吹き飛びます。

若い御夫婦さん今日は

昨日は林道探索お疲れ様でした。

手強い鳥さん達ばかりで難儀しましたが今季の
初物を見る事が出来ましたね。
残念だったのは、紅猿子の数が少なかったのと深山頬白に
会えなかった事です。

また、何処かでお会いしましょう。

TAKE-爺さん 今晩は。

こんばんは。

天候が目まぐるしいですね。
土曜に行きたかったのですが生憎の雨でした。
冬鳥はやって来ていますが数が少なかったり、やってこなかったりと
やはり異変なのでしょうか?
更に寒くなれば状況は変わりますかね(期待)
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索