紫小灰蝶(ムラサキシジミ)

紫小灰蝶(ムラサキシジミ)

11月9日

明け方近くまで雨が降っていました。
少し早めに翡翠公園に入りましたが暗くてISO感度を6400まで上げています。
画質が荒れてちょっと酷いです。

ここ数日寒くてまいりますが収穫も乏しく難儀しています。
おまけに土曜日には上越市の直江津までの日帰りが有ったので
疲れが残っているようで足取りが重たいです(自分で言うのも変ですが)。

成虫のまま越冬する紫小灰蝶が陽だまりに出てきています。
真冬には風の少ない陽があたる広葉樹の葉裏で集団で越冬です。

翡翠は最初の2枚が翡翠公園であとの翡翠は水場公園にやってくる
お嬢さんです。
神経質で人の姿を見るとすぐに飛び出します。
とても綺麗なお姉さんなんですが・・・・。

水場公園

紫小灰蝶

IMG_1489r (7)_1024



翡翠

IMG_1489r (2)_1024



IMG_1489r (3)_1024



IMG_1489r (6)_1024



翡翠公園

目の前にやって来た翡翠

IMG_1489r (4)_1024



IMG_1489r (5)_1024



今日の1曲

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索