秋の海岸では

秋の海岸では

10月16日

移動性高気圧の中心に入っているので朝の空気はひんやりですが
天高く馬肥ゆる・・・といった出足でした。

昨日、何とか愛車のタイヤ交換を済ませたのでとても静かで楽な
走行ができるようになりました(^◇^)。

翡翠公園へ顔を出して冬鳥がまだやってきては居ないようなので
海岸の河口へと向かいました。
駐車場で知人さんと丁度出会い、しばし鳥撮りをご一緒しました。
天気の良い休日なので魚釣りの人たちが沢山出ていて鳥はいない
のかと周りを探したところ数種のシギチを確認できました。

大川海岸河口

出迎えたのは磯鵯 ♀

IMG_9045q (1)_1024



IMG_9045q (2)_1024



浜鷸(ハマシギ)

IMG_9045q (3)_1024



IMG_9045q (4)_1024



IMG_9045q (7)_1024



IMG_9045q (8)_1024



IMG_9045q (10)_1024



当年(トウネン)

IMG_9045q (5)_1024



IMG_9045q (6)_1024



IMG_9045q (9)_1024



対岸の背高泡立草に留まる蝶

褄黒豹紋(ツマグロヒョウモン) ♀

IMG_9045q (11)_1024



裏波小灰蝶(ウラナミシジミ)

IMG_9045q (12)_1024



今日の1曲

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索