黄鶲に会いに水場公園へ

黄鶲に会いに水場公園へ

10月2日

早朝の5時半に家を出ましたが地元の小学校の運動会が今日へ
変更になったので場所取りの為に若いお父さんたちが10人ほど
門の前で順番待ちをしていました。

今日は黄鶲狙いに決めて田園地帯をちょっとパトロールしてから
MF水場公園に入りました。
早い時間はまだとても暗くて画質が有れるくらいISO感度を上げないと
S/Sが上がらないので2時間ほどはとても苦労しました。

確認できたのは♂が2羽♀が3羽でやってくるととても賑やかです。
知人さんも6人に増えて更に賑やかな水場になりました。
暗いうちの写真が多いので出来合いがちょっとといった言った感じです。


水場公園

黄鶲 ♂

IMG_7648q (1)_1024



IMG_7648q (2)_1024



IMG_7648q (4)_1024



突然にやって来た大瑠璃 ♂

IMG_7648q (5)_1024



IMG_7648q (6)_1024



IMG_7648q (7)_1024



IMG_7648q (8)_1024



IMG_7648q (9)_1024

そして今日の思い出の1曲

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
天候不順  ←天候不順 【2016年10月】の更新記事一覧 →公園の来訪者  公園の来訪者
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

い~季節が来ましたね。
今月は期待できそうですね。
多くの鳥さんに出会えますよう。
期待して下ります。

yatyou1116 さん今晩は。

yatyou1116 さん 今晩は。

シギチの季節も干潟を除けばほぼ終わりました。
これからは晩秋そして冬鳥の時期に入りますね。
相模川河川敷の「コスノビ」の話題が出てきました。
  
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索