晴れ間が覗いた一日

晴れ間が覗いた一日

9月25日

かなり前に導入した無線ランがあまりにも遅くなったので866=300の新型に
入れ替えました。
とは言ったものの取説やセットアップCDの付いていないアウトレット品のため
昨日のセットアップに失敗してちょっと疲れたので今朝の目覚めは5時を過ぎて
いてゆっくり出かけて10時頃には帰宅していました。

それから無線ランの再セットアップに挑戦して午前中にはランプが全て正常に
なりました。

晴れ間も出てきたのでMF田園地帯をパトロールしたのですが野鶲の姿は無く
休耕田にまだ水が残っている所で数種の鴫を観察できました。

MF田園地帯

鶴鴫と青足鴫

IMG_6823q (1)_1024



IMG_6823q (2)_1024



IMG_6823q (8)_1024



青足鴫

IMG_6823q (3)_1024



IMG_6823q (4)_1024



IMG_6823q (5)_1024



IMG_6823q (6)_1024



IMG_6823q (7)_1024



IMG_6823q (9)_1024



IMG_6823q (10)_1024



IMG_6823q (11)_1024

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくら

メッセージをどうぞ

さくらパパさん,今晩は。

秋の渡りで途中休息の鳥さんを期待していますが。
数が少ないですね,探すのに苦労して下ります,
秋ヶ瀬はキビタキ(雄・雌)。田圃にノビタキ・ムナグロ
(遠くて絵に成りません)虫食いの情報が入りますが
行くと既にいない状況で落ち着きません。
天候のせいでしょうか。
10月に期待したいです。

atyou1116 さん こんばんは。

atyou1116 さん こんばんは。

久しぶりに晴れ間が出ましたね。
雨続きの後は稲刈りが始まるので田んぼは水が抜かれています。
今年は特に草刈りが行われた休耕田が少なかったです。
もう少し、行政や国が渡り鳥の中継地であることを認識しないといけません。
蓮田や湿地を増やさないと絶滅危惧種のその後が気がかりです。

それでも彩の国はフィールドが沢山あって羨ましいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索