田園の様子は・・・

田園の様子は・・・

9月17日

雨はなさそうなので田園地帯をパトロールしました。
シギチを求めて現地は知り合いの方々を含めてバーダーが沢山来ています。
しかし、当の鳥さんたちは飛び去ったとかで全く姿がありません。
もう稲刈りが始まるので水を抜き始めるらしいです。

かろうじて、ちょっと離れた休耕田で4羽いるのを見つけました。
大きいほうが青足鴫で小さいのが小青足鴫だと思われます。

奥の方にはこの場所にも田鴫が潜んでいました。

MF田園

数日前の小青足鴫のペア

IMG_5415q (1)_1024



IMG_5415q (2)_1024



IMG_5415q (3)_1024



IMG_5415q (4)_1024



途中で出会った頬白の若

IMG_5415q (5)_1024



IMG_5415q (6)_1024



そして今朝の4羽です

IMG_5415q (7)_1024



IMG_5415q (8)_1024



田鴫

IMG_5415q (9)_1024



IMG_5415q (10)_1024



IMG_5415q (11)_1024



IMG_5415q (12)_1024



IMG_5415q (13)_1024

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
来客  ←来客 【2016年09月】の更新記事一覧 →天候不順  天候不順
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

渡りの時期,何が飛来しているか、水田に出掛けるの
チョットした冒険心ですね。
出会えて良かった。

yatyou1116 さん今晩は。

yatyou1116さん 今晩は。

かろうじて青足鴫と弟分を見ることが出来ました。
稲刈りが始まるので水鳥は更に南へ移動して行きますね。

しばらくはサプライズを期待しましょう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索