野鶲がやってきました

野鶲がやってきました

9月12日

まだ稲刈りが始まっていないMFの田園に高原での子育てを終えて
野鶲がやって来ました。
去年より10日ほど早いように思われます。
まだ1羽ですがとても神経質です。
稲刈り後には数羽になるでしょう、楽しみです。

お昼に里山の水場で休息しましたがお客さんたちはまだ来ていないようで
鳴き声はせず飛んでいるのは蝶ばかりでした。

朝の田園での雪加と秋の初撮りになる野鶲です。

近くの公園

外来種・赤星胡麻斑蝶

IMG_5443q (3)_1024



IMG_5443q (4)_1024



IMG_5443q (5)_1024




MF田園

朝の雪加

IMG_5443q (1)_1024



IMG_5443q (2)_1024



田園での今季初撮り

野鶲

IMG_5443q (6)_1024



IMG_5443q (7)_1024



IMG_5443q (8)_1024



IMG_5443q (9)_1024



IMG_5443q (10)_1024



IMG_5443q (11)_1024


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,こんばんは。

セッカ・ノビタキとの出会い,出来ましたか。
羨まし。
秋雨前線日本列島上空停滞,カメラ湿りがち,早く退いて頂だい。
草木も実を着け鳥の来るのを待つている,カメラマンも待つている。

atyou1116 さん こんばんは。

yatyou1116 さん 今晩は。

田んぼをパトロールしていて見つけました。
いつも「もっと綺麗に撮ろう!!」思っているのですが
瞬間的な場面に負けています。

それにしても台風といい、この秋雨前線も困りましたね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索