蘞(エゴ)の実

蘞(エゴ)の実

8月30日

とんでもない台風10号はまだ東北北部や北海道で悪さをしています。
東寄りのルートになったのでこちらでは被害が出るようなことは有りませんでした。
被害が少ないように・・・祈るばかりです。

胸黒についてちょっと調べてみました。
鴫・千鳥は渡りをしますが、この胸黒は超遠距離派のようです。
北極圏のシベリアやアラスカで繁殖子育てをして越冬地は赤道付近とか。
日本には秋と春にその途中で立ち寄るのですが、このアジアルートとアメリカ大陸の
西海岸ルートがあるようです。
詳しくは解明されていないようですが興味深いですね。
遠距離を飛ぶために体の割には羽が大きいみたいです。

そんな胸黒ですが、28日に撮った残りの写真になります。

今朝の翡翠公園は台風の影響で🌂が降っていました。
翡翠は待てませんでしたが蘞の実に四十雀と山雀がやって来ました。
明日は、この山雀を狙ってみたいと思います。

翡翠公園

四十雀♀

IMG_3968q (1)_1024



山雀

IMG_3968q (2)_1024



旅の途中・胸黒

IMG_3968q (3)_1024



IMG_3968q (4)_1024



IMG_3968q (5)_1024



IMG_3968q (6)_1024



IMG_3968q (7)_1024



IMG_3968q (8)_1024



IMG_3968q (9)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索