猛暑は続く

猛暑は続く

8月18日

今日は午後から急に頭が痛くなり首も石が乗っているような感じなりました。
危ない「熱中症」の初期症状かなとも思い早めに帰宅しました。
家では山の神が心配するのでおくびにも出しません。(^_-)-☆

筒鳥の姿も見えなくなり台風の風と共に別の場所へ移動したのかもしれません。

先日、田園地帯で会えた五位鷺(川のせせらぎ場)と猛暑の鳧(ケリ)です。

翡翠は初めの3枚は河原の土手で撮ったものです。
後はお昼の翡翠公園ですがご飯を食べた後のようで毛づくろいをしていました。

県央の田園地帯

近くの川の五位鷺

IMG_3099q (11)_1024



畑の鳧

IMG_3099q (15)_1024



IMG_3099q (16)_1024



今日の翡翠

IMG_3254q (1)_1024



IMG_3254q (3)_1024



IMG_3254q (2)_1024



IMG_3254q (4)_1024



IMG_3254q (5)_1024



IMG_3254q (6)_1024



IMG_3254q (7)_1024



IMG_3254q (8)_1024



IMG_3254q (9)_1024



IMG_3254q (10)_1024



そしておまけになりますが蓮雀と田んぼに降りた大鷹若です。

IMG_3099q (17)_1024



IMG_3099q (18)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,こんばんは。

気を付けて下さい,高温多湿の日が続き,体も知らないうちに疲れが溜まりましたかね。
奥様のスタミナ料理で疲労回復が必要かも。

yatyou1116 さん今晩は。

yatyou1116 さん今晩は。

最悪の陽気ですね。
涼しい山間でレアーな鳥さんたちとの出会いを楽しみたいですね。

MF田園の休耕田も草払いをしてくれていないのでシギチの姿が有りません。
草刈りをしてくれると楽しみも増えるのですが(^^)/。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索