毛虫が大好き筒鳥

毛虫が大好き筒鳥

8月16日

大きくはないですがこれから台風の影響が出てきそうです。
また、被害が無ければ良いのですが・・・。

小鮫鶲の初撮りにリベンジで出かけたのですが現地は昨夜ひどい
雨だったらしく山道はビショビショどろどろでした。
「雨の後は・・」のジンクス通り気配がないので撃沈して撤退しました。
そのあと、また田園地帯を回って帰路につきました。

今日の写真は後日に載せることにしますが、近くのフィールドに筒鳥が
数日前からやってきているのでこれを載せることにします。

そして翡翠の若を数枚載せていきます。

MF公園

筒鳥・食事中

IMG_2933q (1)_1024



IMG_2933q (2)_1024



IMG_2933q (3)_1024

上の3枚と次の3枚は胸の模様から判りますが別個体です。
2羽いるのですがこの2羽の関係は解かりません。


IMG_2952q (1)_1024



IMG_2952q (2)_1024



IMG_2952q (3)_1024



翡翠公園

IMG_2998q (1)_1024



IMG_2998q (2)_1024



IMG_2998q (3)_1024



IMG_2998q (4)_1024



IMG_2998q (5)_1024



IMG_2998q (6)_1024



IMG_2998q (7)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,こんにちは。

ツツドリが見れる時期に成りましたね。
秋ヶ瀬は9月ごろかな?
暑くて,平地は鳥も居ませんね。

yatyou1116 さん今晩は。

yatyou1116 さん今晩は。

台風一過の暑い一日でした。
しばらくの間、熱中症とウィルスを持ったマダニとかに注意が必要ですね。
こちらでは丹沢のヒルも注意が必要です。

まだこの時期は山の中で鳴いているはずなんですがちょっと早いですね。

気候変動が激しいのでそのせいなのでしょうか。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索