台風の影響は・・・

台風の影響は・・・

8月8日


IMG_0275_1024.jpg


今朝は台風5号の影響もあり少し風が強く吹いていました。
その台風の影響でしょうか富士ヤマのほうに渦を巻いた雲が
浮かんでいました。
この台風が去ると再び堪らない暑さがやってくるようです。

昨日の田園地帯で出会った鳧(ケリ)を載せることにします。
全部で7羽いましたが車から降りるとすぐに飛び立ちます。
ちょっと離れた水が張られた休耕田へ揃って下りました。
このあと飛び立ちましたが「飛びもの」はまたの機会に載せる事にしましょう。

そして今朝の翡翠です。
若が3羽出てきていて面白い場面もあるようですがまだ見ていません(^_-)-☆。

県央の田園



IMG_1795q (1)_1024



IMG_1795q (2)_1024



IMG_1795q (3)_1024



色温度を調整したので色合いが変わりました

IMG_1795q (4)_1024



IMG_1795q (5)_1024



IMG_1795q (6)_1024



よそ見

小千鳥の若

IMG_1795q (7)_1024



翡翠公園

IMG_1795q (8)_1024



IMG_1795q (9)_1024



IMG_1795q (10)_1024

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

強烈な日差し,森林の中も猛暑,大汗日和,カメラのファインダーも曇りがち、
鳥撮りも大変な時期と成りました。
ケリとの出会い良く探しますね、羨ましい~です。

yatyou1116 さん今晩は。

暑かったですね。
十分に熱中症には気を付けましょう。
ケリも早朝だったのとカメラマンも私一人だけで警戒心も弱かった
ようです。
いつもは遠くの証拠写真しか撮れなかったのですが今回はラッキーでした。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索