ようやく梅雨明け

ようやく梅雨明け

7月28日

気象庁がようやく「梅雨明け」を発表しました。
「思われる」という表現はいつもの通りですが訂正は無いでしょうね。

今朝の翡翠公園はまだ涼しくて絶好の狙い日でしたがやってきたのは
早朝の5時前とかでまださくら家族は爆睡中でした。

翡翠はやって来ませんでしたが、久しぶりに会えた知人さんもおられて
短い時間でしたが楽し朝の時間帯でした。

四十雀の幼鳥2羽やって来ましたがすぐにいなくなりました。
幼鳥ですからネクタイ模様もまだはっきりせず雌雄は判りません。
遊水池の枝には小鷺が留まっていました。

そして、久しぶりに仕事帰りにちょっと寄り道したのですが、夕飯探しでしょうか
親♂が枝に来ていました(夕方6時半過ぎ)。

翡翠公園

四十雀・幼鳥

IMG_0926q (1)_1024



IMG_0926q (2)_1024



IMG_0926q (3)_1024



遊水池の小鷺

IMG_0926q (4)_1024



雀もいました

IMG_0926q (5)_1024



IMG_0926q (6)_1024



そして夕方6時半過ぎの翡翠

IMG_0926q (7)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
軽鴨の親子  ←軽鴨の親子 【2016年07月】の更新記事一覧 →景色の中で  景色の中で
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索