今日の田園

今日の田園

7月11日

今日も暑かったですね。
脳がとろけるようですが緑啄木鳥公園を早々に引き上げて
田園地帯をパトロールしました。

目的の鳥さんと再会できるのではないかと密かな期待を持っていたのですが
そんなに甘くはありません。
しかし30羽程の小鷺に混じって久しぶりになりますが猩々鷺が4羽いました。
とはいっても、群れの中にいるわけではなく少し距離を置いていました。
補正を戻していなかったので「白飛び」してしまいましたm(__)m。

二番子か三番子か燕が餌を貰っていました。
早く独り立ちして秋には無事に南へ帰って欲しいですね。

MF田園

小鷺と猩々鷺

IMG_9072p (2)_1024



IMG_9072p (3)_1024



IMG_9072p (5)_1024



IMG_9072p (6)_1024



IMG_9072p (4)_1024



IMG_9072p (7)_1024



IMG_9072p (8)_1024



IMG_9072p (9)_1024



IMG_9072p (10)_1024



そして燕の子育て

IMG_9072p (11)_1024



IMG_9072p (12)_1024



IMG_9072p (13)_1024



IMG_9072p (14)_1024



IMG_9072p (15)_1024



IMG_9072p (16)_1024



IMG_9072p (17)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

鷺の群落こんな所,見た事ありません。
緑の中で過ごす光景。い~感じですね。
ツバメの子育て光景。見ていて癒されますね。
とても素敵な光景を見せていたが来ました。

NoTitle

yatyou1116  さん こんばんは。

コメントありがとうございます。

今日は小鷺は半減し 猩々鷺の姿はありませんでした。
実は、例のアカガシラがまたこの界隈の田園地帯来ているらしいので
探索兼てのパトロールです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索