夏羽の真鴨

夏羽の真鴨

7月8日

今朝の蓮

IMG_8593p (1)_1024



IMG_8593p (9)_1024




今朝は幾分涼しかったですね。
相変わらず翡翠が不発なのと緑啄木鳥が元気に鳴いています。

翡翠は遊水地の定位置でのんびりしています。

下の田んぼにはすっかり夏羽になった真鴨がのんびりしていました。

緑啄木鳥公園

真鴨

IMG_8593p (7)_1024



IMG_8593p (8)_1024



翡翠

IMG_8593p (2)_1024



IMG_8593p (3)_1024



遊水池

IMG_8593p (6)_1024



そして今日の緑啄木鳥

IMG_8593p (4)_1024



IMG_8593p (5)_1024



IMG_8593p (10)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
緑啄木鳥公園  ←緑啄木鳥公園 【2016年07月】の更新記事一覧 →雉の親子  雉の親子
 

~ Comment ~

さくらパパさん,こんにちは。

今季は翡翠の動きに異変が起きているようですね。私の周りで翡翠が居なくなったの情報が写真仲間ら多く入ります。水飢饉で魚に異変が起きていますかね。
此方の蓮池もカワセミの数が少なく雛が4羽育ちましたが今は2羽だけが出て来るだけで親は姿を見せません。

yatyou1116 さん今晩は。

本当におかしいですね。
特に今年はとうの翡翠くんやってきても蓮花のところはほとんど
素通りです。
明日は天気も回復するみたいなので三脚が林立すると思いますが
どうなることか・・ですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索