赤頭鷺の幼鳥

赤頭鷺の幼鳥

7月2日

早朝から翡翠公園へ出かけました。
山の神には寝床の中で「8時ころには帰るから」と伝えて
出たのですが、やはり翡翠は個体数が少なく蓮に留まる場面には
ほど遠い状況です。

タイトルに書きましたが先月の12日にE高校の裏の田んぼに居た
鳥を「ホシゴイ」と書きましたが良く調べてみたら赤頭鷺の「幼鳥」でした。
見たことが無かったので完璧な誤認識になっていました。
ここで訂正させていただきます。


MF田園

赤頭鷺・幼鳥 餌を探しています

akagasirasagi1.jpg



akagasirasagi3.jpg



akagasirasagi4.jpg



翡翠公園

IMG_8080p (4)_1024



IMG_8080p (3)_1024



IMG_8080p (1)_1024



IMG_8080p (2)_1024



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
田園の訪問者  ←田園の訪問者 【2016年07月】の更新記事一覧 →避暑地へ  避暑地へ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩は。

赤頭鷺の幼鳥ですか,初見です。
言われて,よく見ますとホシゴイより細身ですね。
幼鳥は此の類は良く似てますよね。
良い物を見せて頂きました。

Re: さくらパパさん,今晩は。

yatyou1116 さん コメントありがとうございます。

朝のパトロール中のチョコ撮りなのでじっくりと長居が
できません。
良くわからないものはしっかりと撮っておくべきですね。


> 赤頭鷺の幼鳥ですか,初見です。
> 言われて,よく見ますとホシゴイより細身ですね。
> 幼鳥は此の類は良く似てますよね。
> 良い物を見せて頂きました。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索