郭公

郭公

6月19日

明日から本来の梅雨空になるようなので久しぶりに朝駆けしました。
もう一度、郭公を見たくて梨ケ原の草原へ出かけたのです。

すぐに4羽がやってきてくれましたがなかなか良い所に留ってくれません。
枝に留まっても良くあの鳴き声で囀っています。
知り合いの方を含め7~8人でしたがその後いい場面は撮れたのでしょうか。

そのあと、草原を回って何とか野鳥の姿を見ることができました。

梨ケ原草原(北富士)

郭公

IMG_7151p (1)_1024



IMG_7151p (2)_1024



IMG_7151p (3)_1024



IMG_7151p (4)_1024



IMG_7151p (5)_1024



IMG_7151p (6)_1024



IMG_7151p (7)_1024



IMG_7151p (8)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん,今晩。

い~こうけいですね。
今季は未確認で終わっています。
早く探しに出掛けないと、…扨て何処へ。

NoTitle

yatyou1116さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
もう少し待っていれば納得できる場面があったかもしれません。
梨ケ原を群れで移動しながら托卵場所を探しているのでしょう。
ノビタキはかなり神経質になっているようです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索