鴛鴦は山へ向かったか?

鴛鴦は山へ向かったか?

6月16日

IMG_6838p (8)_1024


沖縄は梅雨が明けたみたいですが本州はこれからが本番ですね。
台風の発生が今年はまだ1個もなくて何か不気味な予感がします。

もういなくなっているだろうと田園を見て回りましたが昨日までいたところには
鴛鴦はいませんでした。
お昼に改めて見回ると別の場所で多くの軽鴨に混じってのんびりしていました。
鴛鴦君は軽鴨を仲間だと思っているのでしょうが軽鴨からすれば仲間ではないので
いじめられていました。
沢山撮りましたが小雨がポツポツで条件が悪かったです。

今日はそのイジメ場面と遊水池に残っている北へ向かうのを忘れた?真鴨と
翡翠公園の主翡翠です。
蓮の蕾もかなり大きくなっていてハスカワもそろそろですね。

MF田園

軽鴨から逃げる鴛鴦

IMG_6838p (9)_1024



IMG_6838p (10)_1024



翡翠公園

蛍袋

IMG_6838p (7)_1024



居残りの真鴨

IMG_6838p (1)_1024



IMG_6838p (2)_1024



そして、今朝の翡翠です

IMG_6838p (3)_1024



IMG_6838p (4)_1024



IMG_6838p (5)_1024



IMG_6838p (6)_1024


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
鴛鴦その後  ←鴛鴦その後 【2016年06月】の更新記事一覧 →真夏  真夏
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索