田んぼに鴛鴦

田んぼに鴛鴦

6月14日


IMG_6717p_1024.jpg


朝ごはん食べているとNHKで北海道での川秋沙(カワアイサ)の子育てを
放送していました。
高い木の洞で子育てをして雛の巣立ちは洞から地面に叩きつけられるように
落下するのが巣立ちで箸を止めて見入ってしまいました。

今朝の翡翠公園は久しぶりにお母さん♀がやって来ました。
写真を見てみると子育てに疲れてしまったといわんばかりの姿を
しています。

そして、MF田園には珍客の鴛鴦が来ていました。
あさの時間帯では軽鴨かと思って見過ごしたのかもしれません。
昨日の嵐で仲間とはぐれてしまったのか、ここには鴛鴦の餌はないので
明日はもうその姿は無いでしょうね。

翡翠公園

白鶺鴒

IMG_6632p (1)_1024



翡翠 ♀

IMG_6632p (2)_1024



IMG_6632p (3)_1024



IMG_6632p (4)_1024



IMG_6632p (5)_1024



M,F田園

久しびりの雉くん

IMG_6632p (6)_1024



鴛鴦

IMG_6632p (7)_1024



IMG_6632p (8)_1024



IMG_6632p (9)_1024



IMG_6632p (10)_1024



IMG_6632p (11)_1024



IMG_6632p (12)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
この風雨では  ←この風雨では 【2016年06月】の更新記事一覧 →鴛鴦その後  鴛鴦その後
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索